2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに溜まってるなんて

一年の埃を拭き取りました。毎年31日に掃除をし始めて終わらなくて足の踏み場のない状態で年を越してたので、今年は一日前に掃除を終わらせました。やっほい。一年分の埃はただもんじゃなかったよ!掃除中はガンガンボリューム上げて聞いてたので、気も大…

クリアできない

謝ってばかりの一年でした。そして、今年のキーワードは「しね」「ハブ」「映画」「ライブ」「友達」です。友達とライブ行って映画見てハブで飲んであいつしねしね言ってたかんじ!来年は車の車庫入れが出来るようになりたいな。一回それでミラーこすったか…

閉店後

店が閉まって10分後に「どうしても入りたい、入らなきゃいけない」と切実に要望する客に、申し訳ございませんと断ったキキジジです。例外を寛容に認めることがサービスならば、ここはサービス業になれない業界です。とは言え、あんまりいい気持ちじゃないね…

ぬおぅ、そこで切れるか。

ひますぎて、勉強してたよ。そしたら女友達があたしのメール相手になってくれたんだ。ありがとう。そのあとDSでマリオしてたら、クッパを踏んだ途端電池がなくなって画面が真っ暗になった。ぬおぅ。また途中からか!ピクトなんとかをやってみたいんだけど…

有休あけ

友達についていってクリスマスプレゼント選びを一緒にしたら、三人中三人がポーなんとかスミスというブランドでお買い物されてました。ネクタイとかネクタイとか手袋とか。あたしもノリでネクタイを買いそうになったけど、買ってどうする。(自分つっこみ)…

くるくるくる!

わざわざ自分で嫌な仕事を続ける理由は、ない。あたしはそんなにマゾじゃない。嫌な仕事でも自分のためになると思うから続けてるわけで、嫌な仕事でも後の自分の糧になると思えば悪いもんじゃない、うん良い良い、あはははは、ううん?やはりおぬしマゾか。…

そんな日はライブびより

なんとかなる。なんとかなる!なんとかなる…??いや、なんとかする! そんな気分。あまり気分がよろしくない。待ち遠しい有給のはずが、全然嬉しくない!自分の失敗を人にぬぐってもらうのは申し訳ない思いでいたたまれなくなります。

冷めるよスープ

まぁ、なんだ。好きな場所に行ってもいいよ自分はついていくから、とまるであたしに自由を与えてくれているかのように言われても、勘違いすんじゃねぇと言いたくなる、ときもある。責任丸投げを自由という言葉でカモフラージュしようたってそうはいかねぇ。…

朝はだるくならないのがいいね

なんか体の調子がいつもと違くてどうにかしたいと思い、あがいてみた。いつもならここに行けば気分が良くなるって場所を回ったんだ。本屋とカフェ。そしたら余計だるくなって、うすうすは気づいてたんだけど、ようやく自分に起こっていることに確信を持てた…

上野の夜

久しぶりな人たちと昨日会いました。もう大好きです。自分で自分の失敗談を話して、この話にオチをつけようと思い考えたオチが「もぅあたし、この仕事向いてないかもぉ〜」だったので、自分のテンションまでオチました。うん、まぁ、でも結局、事実そうゆう…

そうそれはただの勉強不足

人生を楽しんでるかい?って、主体的に生きてきてないあたしにとってこんなに困る質問はないね。会社からうけろと言われた今日の試験や会社に受けろと促された来月の試験のように、人生はだれかから指示されているものだと感じてるよ。でもこんな人生もうい…

あしたはテスト

お昼以降の記憶が、あれとこれとそれぐらいしかないよ。気づいたら夜7時だった!ミス、ミス、ミス、の連続でしんだ。いや、たぶん、しねばいいとお姉様方に思われた気がするんだけど。思わず一番歳が近い先輩に「今日は最悪な日でした」て4時すぎにはすで…

MNPですよ。

番号ポータビリティを使い、携帯会社を変えてきました。元の携帯会社との契約を解約するさいの違約金には注意したほうがいいと思うよ!使いこなすまで、機種変時以上に時間がかかりそうです。もう疲れた。メルアド変更のお知らせも…なんて手間がかかるんだい…

こたつで一眠り

独りで過ごす土曜日は久しぶりで(たぶん)、ひなたぼっこしたり床でごろごろしたりするのにも飽きた午後三時すぎ、独りで街に出てき行きました。街は刺激的でひまつぶしになったけども、帰りの駅のホームでコンクリートの地面に倒れ込みたいほど何かがどう…