2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半年より

一週間が過ぎるまでのほうが長く感じられます。やっと金曜日まで終わったよ!

あと一日

秋物冬物を買いたくて仕事帰りに寄ったんだけど、値札見て帰りました。うぅぅこんなはずじゃない。

水曜日が終わった

今日は先輩が泣いていました。客はすべてを先輩のせいにして怒ってて、先輩の説明に聞く耳を持ってないようでした。言われもないことで責められて、しかも自分の主張を聞いてくれないし、かといって相手が客だから強くでれないし、悔しかったんじゃないかな…

まだ火曜日

旅の予定が復活したので、それはもう楽しみです。 松島、鳴子峡、仙台へ行きます。 あはん♡

まだ月曜日

最近よく母があたしに、小指を立てた右手をひらひらさせて「これ、いないのぉ??」と聞きますが、たぶん一生いないと思います、それは。親指さんもいなくなりました。

旅行の予約

狙ってたとこの予約が取れなかった・゜・(ノд`)・゜・ シングルの部屋に二人泊まれませんか?と聞くぐらい粘ってみたけどだめだった。三連休の始めは人気だね!

ふふーん

一泊二日の旅行の予定を3週間後に入れるだけで気分が軽くなれるんだから、例えば5泊6日ぐらいの大旅行を1年後あたりに今からいれとけば、一年間は気分が軽いのかもしれない。ふふーん…イギリス…インドネシア…(うわのそらで独り言)

東北へ

次の連休では一泊二日で旅行に行くよ。ちまちました旅行も楽しいけど、どかんとどっか逝きたいもんだね。

運転

もう日曜日かぁ。この仕事の良さがわからない。ありがとう、て言われるんだけどね。 今日も車の運転の練習をしました。助手席に座ってた人はやっと窓の上にある手すりを掴まないで乗ってくれるようになり、今日は「ストップストップストプストプストプ停まれ…

厚紙とあたし

映画ゴーストの、死んでしまった彼氏が愛おしそうに彼女のほほ、そして唇を指で軽くなでるシーンを見て、思わず手元にあった厚紙を握りつぶしてしまいました。イヤホンが壊れたから買ったんだけど、イヤホンぐらい説明書き読まなくても使えるから別に、台紙…

しわ

ポスター貼りを任されました。 あたしは仕事は出来ないけど、ポスター貼りなら出来る! ここであたしの器用さを発揮すればいいのね〜♪ と静かに張り切ったものの、出来上がったものを見て撃沈しました。 しわが寄ってる(゜д゜)ヒィ!

気は楽になれた。

口に出して言うのはやっぱ緊張するなぁと思いつつこらえられなくて、もうやめたいんだよねーと友達にこぼしたら、一気に肩の力が抜けました。やめて何するの?、特にやりたい仕事ないよね。、何が出来るかってゆうと何も出来ないし。そんな話をしたあと、家…

天候のせいにすればいい

いろいろ考えてたら思い詰めすぎたらしくて、人生に思い詰めた人が辿り着くようなサイトにこんにちわしてきて、ただいま戻ってきました。あぁなにか楽しいことないかな。てか仕事どうしよう。数年はいいとして、ずっとこの仕事はやだな。どうして最近悩んで…

迷うね。

ウィンドウショッピングなんて言えば聞こえはいいけど、中身は徘徊と変わらない。この二日間は目的もなくお金もなく気の向くままに街をひとり彷徨っていました。気楽で楽しかった。プチ逃避。これからどうしよう、いろいろと。 二日間悩んで答えが出なかった…

凡ミス子

もう学生気分は抜けた?と聞かれて、ちょっとどきっとしました。入社した時点で学生気分は捨てた気でいたんだけど、9月になってこの質問が出るってことは「まだ学生気分が抜けてないね」とゆう目で見られてたんだろうか…。恥ずかしいな。

トイレ>仕事場

トイレに行く回数が倍以上に増えました。緊張するとね…。あと、トイレに行くと一息つけるからさぁヾ(・ε・o)うちんとこのトイレ、ちっちゃいハエがわいてるんだけどね、まぁそれ以上に、今の仕事場が嫌だってことだね!

とりあえずシーザーサラダで。

金曜日夜から2泊3日の旅行に行ってきました。東北へ。金曜夜からってのと帰りが日曜ってことがハードスケジュールではないかと心配だったけど、やってみるとそんなことはなかったです。 友達も悩みながら仕事続けてるんだなぁ。一人じゃないって思えると少…