2007-01-01から1年間の記事一覧

だらり

久しぶりに一人の時間を持ったので、満喫でネットいじってます。そんな、何もしない休日。よ、まってました!あ〜ひまだな〜くるくるくる(回転いすを回転させて遊んでる)。トイレに行くのもめんどくさいわぁ。

大安

これから婚姻届を出してきます。何が憂鬱って、かちょんとかに報告して、えっもうしたの早くない?と、言われるのがたまらなくめんどくさい。えっかちょんはまだしてないの、遅くない?と言えるかボケ(・´з`・) 不安?そんなのたくさんあるけど。

着々と

今週の土曜日に相手のご両親にご挨拶へいってきます。着実に話は進んでますが、上司の、三ヶ月という期間は相手を知るには短すぎる期間だ、という言葉が耳から出て行ってくれません。あぁまじ、ムーディーの出番だよ、右から左へ〜。

ふたり

母の前で初めて弱音を吐きました…。家では自分の近況さえも話さないあたしにとって、自分の気持ちをさらけ出すなんて、ほんと、「ままおしっこーもれちゃったーうわーん」の時代以来かもしれない。頼りになり、自分の気持ちをわかってくれるのは、同じ道を先…

あした

旅行へ行く予定だけども。なんだい。台風かよ〜。もしもあたしが10歳の女の子なら、やだやだやだぁぁぁぐえっっぅええっっ(爆涙)てかんじ。あいにく歳を重ねてしまったので、そんなことができず、むしろ危ないから明日を待つ前にもうキャンセルしたほう…

おなかにできてないけど決めました。

隠し事はお互いしないようにしようね、と約束して、しっかり隠しています、このページ。迷いは消えずに不安も消えてない状態だけど、人生いつでも迷いと不安で溢れているような気がしてならないので、いまさらそれに固執して、消すことに躍起になろうとは思…

やめないよ。

転職の、て、の字も出なくなったあたりが、落ち着いた証だと思う。一次試験を突破して面接の電話を何度もいただいたけど、最後は放置。なんて変わり身。結婚してからも働き続けることを考えると(突っ走りすぎかしら)、今の仕事の条件は悪くないと思うんだ…

恋か?心労

やべー、胃が痛くて寝れないしだからといって起きて何かをするきにもなれねー。心労でダウン。デートはそんなに久しぶりじゃないはずなのにね、いつもこんなんだったっけ。そうなら恋はめっちゃ体力使うもんじゃんか、むりだ。

プライベートモードでスタート

あたしは今、疲れてるっぽい。言葉づかいが、それを語っている気がする。だからプライベートモード。いつからだろうね、しねが日常語になったのは。後ろを振り向いた瞬間出てくる言葉は、くそばばぁ、おかしいんじゃん、くそじじぃ、という罵りの言葉。でも…

パンクスプリング

さっき一度しんできました。次はエルレなので、たぶんさらにめちゃくちゃにしんできます。 いやー。しんだし、だけどあたしも誰かをころしたかもね(-"-; 後ろの子がキャーって悲鳴あげてたけど、黄色い声じゃなかったからびびった。息が出来ないーって叫ばれて…

癒し

泣いた。DVD見て感動して、英語だから何言ってるかわからないけど、泣いた。次の日も同じDVD見て、寝てた。気づいたらパソコンの前で口開けて上向いて魂出しながら寝てた。それになんかねー、最近は泣いてすっきりしたいのに泣けないかんじだったから、吐き…

書類選考は通過

だけど、面接の日程があわず、どうなるんだろう。ちょっと先が暗い。だいたいさー、平日に面接なのー(゚Д゚)そういや平日面接が理由で転職活動断念した人いたやorz

2社目

説明会&選考へ行ってきました。2社目です。今の仕事が嫌だ嫌だ言ってるだけでは何も変わらないので、他にどんな仕事があるのだろうとよそ見をしてるかんじ。そのあとは大学のサークルの友達に会ってきました。大好きなので、プリクラは携帯に貼っちゃうね…

明日は説明会

周りは最近あたしに優しい。うーん、特定の人が特に?警戒心を抱かせるぐらいの変わりようで、なんなんだい。あたしが周りに優しくされるような人に変わったわけではないので、理由は他にある。最近周りで変わったことといえば、ああ同期が…。同期の退職を知…

笑顔ってタダで出来るもんだと思ってんじゃねーよ

今日も、だから何?勝手にすれば、と心で言い捨てながらはいはいと客の要望を聞いてた。優しくするのが難しい。とても難しい、泣けるぐらい難しい。

警戒

同期がうつになり、それを知らないはずの上司だけど何かを察しているのか、ここ二日は気味悪いほどあたしに対して下手にでて優しい。あたしは、ただその変わり身の早さを警戒するばかり。 ジャンピング・ベイビー (新潮文庫)作者: 野中柊出版社/メーカー: 新…

だるい

病院から帰り、看護士志望の妹に怒った。まじ点滴の針とか注射で失敗したらぶっころす。別に今日の人は失敗してなかったけど。したら妹は、あははと笑って、どこに横になる?ってあたしが寝れる場所を作ってくれました。あぁだるい。

節目

とうとうきたか。日をおけば気持ちが落ち着いて状況が変わるものなのか、それともそれはただの問題の後回しになるのかがわからない。辛そうに働いている様子はいつも見てるから知っている。あの人が転勤すればけっこう問題は解決の方向に向かうのだけれども…

そばにいなくてよかった

今日は泣いてから寝るか、と考えながら電車に乗りこみました。あたしの精神状態も、こんなもんです。そして同期はもっと先へいってました。あたしと電話してるときも泣いてたし、あたしは話を聞くことしかできなかった。人にできるアドバイスがあればあたし…

カルメン

今日はカルメンを観に行きました。フラメンコのカルメン。やべー、色っぽかった。地面で足を鳴らしてリズムを作ってるから余計色っぽいのかも。あれだね、スキップしながら女の子が寄ってくるより、ひざを折ってにじり寄ってくる女の子のほうが色っぽいのと…

結論はそこ

今日こそは嫌気がさしたぞ。自分のぼけぶりに痴呆症発症かと思った!一枚の書類を受け取って、別の二枚の書類を渡す、て単純なことがしたかったのに、一枚の書類を受け取って、一枚の書類しか返さなかった。こうゆう間違い今日で連続二日目なんだけどー・゜…

ちょっとまって、その山はいらない。

一緒にいった友達は一次選考通って、次は面接です。なんかねー、気持ちは複雑。今日は久しぶりに大きなミスを3つもしたので、仕事をしたという気がしました。こうゆうところで充実感を得てしまう自分は一体なんなの( ゜Д゜)? ドエム論以外の理由はないの…

今日も言う。「明日はとうとう木曜」

2社目の説明会を予約。こうゆう機会じゃないとなかなかいけない大きな会社、だから楽しい。転職の活動は二の次だったりする。

今週も言うよ。「まだ火曜日かよ」

履歴書が速達で帰ってきました。いらねー。転職活動一社目終わりです。速達で返送する経費をもったいないと思わない会社なのかしらねぇ。普通郵便でいいのに。

病む

仕事中突然わけもなく泣きたくなったとき、本当に泣いてしまったら、辞める。今は、こらえられる。涙。

筆へん

習字の体験教室へ行きました。こうして現実のつまらなさを紛らわしてます(´_ゝ`)楽しくて自分のためになるならいーじゃんね、でも根本は解決しない(/_・、)そのあと大学のサークルの飲みに顔を出したら、帰り道に思い出が走馬燈のように流れ込んできたので、…

ずっとひまでいたいです。

今日は比較的空いてたので生きれた。こうゆう日は、もう少し周りに優しくならないとなと反省する心の余裕もあります。余裕あるから思えることなんだよねー所詮。余裕ないときにこそ必要なことは、余裕ないときは余裕ないので無理。そんなわけで、ずっとひま…

まだ火曜日

仕事場で知り合いと会った。知ってる人に見られるのって、こわい。恥ずかしいというより、みじめという気持ちのほうにより近い感情を持ちました。あーあ…でも嬉しかったけどね。 今日もまた、「まだ◎曜日だよ、信じられない、金曜かと思った」といういつもの…

数えようとすると頭がもやもやする

仕事中に突然泣きたくなったので、末期だと思った。10コぐらいの仕事を並行してやってると、って言葉で書くとあっけないんだけど、優先順位を考えて行動するのはこうゆうときに必要なんだなと、回路が停滞した頭でふと思う。実際は10コも仕事をかかえてない…

しんよこはーま

の駅で迷ったため、説明会に遅刻(´_ゝ`)話だけ聞いて抜けるつもりが、周りがそんな雰囲気じゃなかったため、抜けに抜けられず予定外に、試験→履歴書提出に(゚-゚)あーれー(帯をくるくるほどかれるかんじで) 中華街で手相を見てもらい、転職ってどうですかと聞…