2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い声が聞きたくて

衝動買い。過去を思い出して恥ずかしさのあまり悶絶してました、頭の中で、仕事の勉強会中に。 ユグドラシルアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/08/25メディア: CD購入: 7人 クリック: 256回この商品を…

沈黙

何で働くのか、死ぬまで働くのをどう割り切っているのか、そんなことを聞かれて困惑。たぶん同期は、働くことの意味ではなくて、この職場で働くことの意味がわからなくなってるような気がする。だって普段なら「なんで働くか?そんなん喰うためだよ、じゃな…

来年度を見据えて

退職を決めた同期になんと言っていいかわからない。あたしはあなたがいないと寂しくてしぬ、ってこれは愛の告白になってしまう。 ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)アーティスト: マイ・ケミカル・ロマンス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパ…

やりたいことがあるってうらやましい

付き合う前に振られました。あたしがいつもと同じように今も生きていけるのは友達がいるからです。そんなことも原因で、最近は将来の夢と妄想との区別がつかなくなってしまったので、いかんなあと思う。エスプレッソぐらいじゃ妄想からあたしの目は醒めない…

が、しかし。

デートだね、の妥当な返答は、そうだね、だと思います。が。偶然の祝福 (角川文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (130件) を見る

そうね、もしかしたら

声が聞きたいから電話をする。シンプル伊豆ベスト。というわけで、今日伊豆の方へ温泉に入りに行きました。今度は嫉妬抜きの恋をしたいところ、だけど。

明日は仕事

今日はお友達と遊んでるのごめんね。と、こたつでメールを打って、お散歩しに外に出ました。今度映画か舞台に誘おう。ちっちゃい本屋で一時間もうろちょろ。螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/09/2…

ひまですが

とはいえ(何が?)、食事に誘われると尻込みしてしまうのは、なぜ。え、いや、まだ心の準備が…ておまえ誰だよ。一緒に食事したり遊びたい友達には自分から積極的に誘っちゃうくせにね。いやん、おとめみたい。って、今日は萬葉集を眺めてたら(×読んでたら…

気楽な身分

溜まっている本を読んで、疲れてこたつで寝て、また起きて本を読む。「ほんにものごとの右左に分れるときと申しますものは、わが心にも合点の行かぬほど、あっちこっちになるものでござります。」(『おはん』宇野千代)あの人もこんな気持ちなんだろうか。…