2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひざが…

膝が痛いので、腹巻きの膝版みたいなサポーターをつけてます。暖かい。けど…。立ち上がるときにひと呼吸おかないと立ち上がれないのが、なんとも、あたしって若くない。 ハンバーグがうまく焼けません。よく聞く話だよね。でも焼けないものは焼けない。今日…

大盛り

家でのらりくらりと育児をしてるあたしは、食欲旺盛です。ただ、お外で働いて満身創痍で帰宅する旦那さまよりも自分の方が山盛りにご飯をよそうのは控えたいとゆう、妻としての恥じらいがあります。なので、ダイエットしたいと常々言ってる旦那をしり目に、…

クリーニング店へ

あたしと見知らぬ人を結びつけてくれることを、この子は何度となく経験させてくれます。今日の相手はクリーニング店のおばさんでした。いつ産まれたの?から始まる会話は、仕事とゆう刺激をなくした今のあたしにとって、日常への貴重な刺激です。たとえそれが…

なのです♪

今日はきんぴらごぼうがおいしく出来たので嬉しいのですぅ。あうあう〜♪って羽生のキャラソンの中毒性に夫婦ともどもやられました。ヒグラシの羽生なのです。はぅ〜。

幻覚

家にいるのはストレスで、プチッとくる限界点までの距離が縮まってきてるみたい。そうなってみえてきたのは、働いたらストレスフリーになるんじゃないかとゆう幻覚。娘は2カ月になり、目を合わせたり、ものを目で追ったり、あーとかそうゆう類いのものを発…

実家へごあいさつ

元旦は旦那の実家、2日はうちの実家へ行き、年始のご挨拶へ行ってきました。いつも娘とふたりっきりのあたしにとって、娘にかまってくれる人たちがたくさんいる実家は新鮮で、いいんです。息抜きができた正月でした。 ただ・・・あたしは旦那も認めるめんど…