2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通信教育

「育児を任せておくと、朝起きると夕方まで口を開けてぼーっとしているような子に育ちそう」との評価を旦那からもらいました。そうゆう生き方ができればうらやましいなぁと内心思いましたが、そんなこと言うと、「ほらやっぱりー」とか言われそう。私に育児…

傷だらけの車

傷だらけの我が家の車を修理に出しました。軽専用の駐車スペースにトヨタのウィッシュを半年間停めてたんだからそうなるのもわかる話でしょう。コンクリートの壁に何度すったことか。軽専用のスペースをあてがった社宅の人はうちの車種を知ってたのか今とな…

病院

予約したのに行くの忘れた。激混みで8月にやっととれたのが今日の予約だったのに。予約とってから2ヶ月以上も間が開けば、私には忘れるのに充分な時間でした。私には、あるよねーこうゆうとき、的な事なんですが、なまじ娘のことだけに旦那や親の目が痛い…。…

幸福の木

幸福の木、の名前に惹かれて購入した観葉植物。三年もたって、ひとまわりと言わずふたまわりさんまわりと大きくなりました。幸福を名に背負うからには枯らしたくない。枯らすと不幸が訪れるんじゃないかな、とゆうことは、不幸の木でもあるんですね。もう枯…

男心

最近家にいるときもメイクをするようになりました。旦那に頼まれたからです。私としては、すっぴんでいたいのですが。日常的な買い物にも以前はすっぴんで行ってました。男心はめんどくさいです。

髪がよく抜けるんだよね〜。手櫛でとくと二本は必ずと言っていいほど手についてるの。調子にのって、いつまで抜けるのかと手櫛を何度も髪に入れると、そのたびに手に抜け毛がついてるの。やになっちゃう。

風邪

週末は風邪でダウンしてました。家族全員。まだ体調すぐれません。先日は娘を病院へ連れて行きました。開く30分前に病院へついたのに、すでに行列が!何かのセールかと思ったよ。祝日とゆうことで開いてる病院が少なかったのが原因だろうね。番号札は五十番…

つらいだるい

つらいだるいと言ってる旦那に、最初は心配しても、トイレ入ってもお風呂入ってもソファーに座っても何をしててもつらいだるいと口にしてるのを聞くと、もう聞きたくないと思った。もうわかったから。しまいにはうつされた。お茶をこぼした。ちょっといらい…

ぐるぐる

どっかぁん!がツボらしいです。娘の。つたない動作がいい味だしてます。いないいないばぁっ!と自分でやるのもツボみたいです。カーテンやふすまやお盆やザル等々使って、ばぁっと声を出してやってくれるんだよね、かわゆい(つ´∀`) 何度でも驚いてあげよう…

圧力

ぼろい社宅の排水管を高圧洗浄してくれるお兄さんがきました。洗面所がどうしても流れが悪くてとお伝えしたところ、やはり洗面所の排水管の奥がつまっているとのことです。これ以上圧をかけると管に穴があいちゃいます。とぎりぎりまでやってくれたんだけど…

公園へ

今日は町中にある公園ではなく、バーベキュー場まである広い公園まで足をのばしました。公園で買う焼きそばや唐揚げはなぜ美味しいのでしょうか。芝生に寝転んで空を見上げると、オール明けに代々木公園で寝転んで見上げた秋の青空を思い出しました。だけど…

ヤフオク歴5日目

既に3件落札。娘の洋服です。リサイクルショップでお得な品を探すに似た感覚かな。娘も寝たことだし、またヤフオクをのぞいてみるかぁ♪

パソコンに向かって

子を寝かせたあとの貴重な時間を何に使っているのか。ヤフオクです。最近おもしろさを知りました。中毒性あり。