2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がかかる

今月と先月の生活費(食費プラス生活雑貨代)がそれぞれ八万円台という恐怖。解明したところ、ベビーカーとかチャイルドシートとか冬用のシーツパッドとか眼鏡を生活費として購入したことが原因にあげられました。ひぃ。おむつ代にミルク代もかかるんだよね… …

ママ友

今年になって結婚する友人が急に増えました。そうゆう年頃なんでしょう。ただ、みなそれぞれの人生を歩み始めたからこそ、共通の話題がなくなってきたのも事実。先日は大学時代の友人を自宅に招いたものの、はずむ会話と会話の谷間にふと寂しさをみたように…

4ヶ月

もうすぐ4ヶ月健診。小さく育ってるので、心配しつつもどれだけ成長してるのかが楽しみです。インフルエンザの時期も終わってきたし、子育てもだいぶ落ち着いてきて、あたし自身も体力を回復したので、遅ればせながら自宅に友達をお誘いしはじめました。う…

もともと、こまめに髪を切りに行くほうではありません。そして今、半年も美容院から足が遠のいてしまいました。半年も行かないと、髪はあたしの手では制御不可能。アレンジなんて出来ず、ゴムで縛り付けて抑えてます。さすがにそろそろ行きたいなぁ。ただ娘…