2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒空の下

お弁当を持って、だだっ広い芝生がある場所へ遊びに行きました。上記のとおりです。まぁでも、久しぶりに外で思いっきり走れたのは良かったかな!

寒空の下

自転車をこいでいる時からうすうす感じていましたが、石のベンチに座っておにぎりをほおばっている時に、確信に変わりました。今日は外でごはんを食べるような陽気ではない。寒い。もう冬?今更どうこうするのもまた億劫だったので、そのままご飯食べて帰り…

DVDへ

最近は、撮りためたビデオをDVDに落とす作業をしています。こうゆうのを老後、心和やかに見れたらいいなと思いつつ。けっこうめんどくさいなぁとつぶやきながら作業するも、歩き始めたばかりの娘なんかが映っているビデオから目が離せません。そういえば実家…

お風呂

娘がお風呂を嫌がるようになりました。原因は私。夏のときは、温水プール並みのぬるさでも妥協できたけど、さすがにこの季節にそれは寒すぎる!そこで少々熱めのお風呂にしたら、娘にとっては熱すぎたみたい。お湯かけたら泣きました。それ以来、嫌がります…

寝言

初めて娘の寝言を聞きました。「ぼうしっ」どんな夢やら〜。

寝言

今、右目のまぶたが腫れてます。どうやら毛穴にバイキンが入ったのが原因。数か月前にも同じところが腫れたしね〜、ちょっと前は結膜炎にもなり、乾燥からまぶただけじゃなくて顔全体が粉ふいたこともあったなぁ。出産前は目のトラブルとは無縁だったのに・…