2011-01-01から1年間の記事一覧

マイナートラブル

妊娠中や出産の話になると、経験者の方は各々語るものがあると思います。私もそうですが、前回は痔に、今回は静脈瘤に悩まされてます。太ももの裏に、静脈の青い血管がもこっと盛り上がって出て、痛みを伴っているのが私の症状です。出産後に消えればいいな…

2歳の娘に片付けをさせたい、その2

リビングに用意したのは、無印良品の「柔らかい 掃除用品収納ボックス」を2つ。色は半透明なため、ごちゃごちゃをできるだけ隠したい私の意向と、中に何が入っているかわかりやすい方がいいだろう娘の気持ちの両方を満たしてくれます。また、自立型でしっか…

2歳の娘に片付けさせたい

もう毎日、部屋が散らかること散らかること!リビングの床はクレヨンとブロックで埋め尽くされるわ、玄関にはバッグを置きっぱなしだわ、廊下にはお人形用のベビーカーとぬいぐるみがあるわ、寝室の布団をめくればクレヨンが落ちてたりおままごとの野菜があ…

幼稚園さがし

引っ越してわかったことは、地域によって幼稚園の募集の仕方等に特色があるということです。私の場合、埼玉県のとある市から千葉県のとある市へ越しました。両方とも、東京のベッドタウンにあたる、人口のわりと多い市です。 埼玉県某市某地区 ・プレが盛ん…

引越し

引越ししました。 洗濯機・冷蔵庫・エアコン・マッサージチェア・電子ピアノはそれぞれ業者に頼みました。それ以外は乗用車で何回も往復して運びました。20往復以上したかしら。新居まで車で片道一時間以内ぐらいの距離です。平日は私が運び、休日は主人、そ…

お疲れ様です

お疲れ様です。3月のあの日から、たくさんの出来事が起きたような気がします。まさか放射能におびえる日が来るとはとは思ってなかったよ!私事でもいろいろありました。夏前には戸建てへ引っ越す予定です。中古物件です。そして第2子を妊娠しています。ちょ…

階段を上っているのか下りているのか

今月で、年齢がまた一つ上がりました。まだ若いのでしょうけど、数年後の30代には、白髪染めを始めたりおばさんという呼称に文句を言えない年齢になります。 そこで考えました。やり残したことはないのか、と。ありました、ショートパンツや短いスカートで…

最近パパっ子

友人2人と会いました。肉親や親戚の人間関係の愚痴や不安って、軽々しく口外できませんよね。でも、どっかで吐き出さないと積もる一方で、ストレスになります。そんなダークな話題を話しても、「はっはっはっ、どこの家にも問題の一つや二つあるもんだよw…

あけましておめでとうございます。

昨年はどうもありがとうございました。今年もよろしくお願いします。 結局、年末年始と我が家は全員時間差でウィルス性胃腸炎に襲われたため、旅行はキャンセルしました。どぼどぼ旦那が吐いてる音をバックに聞きながら、机に向かって年賀状を書いてるうちに…