2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こわい

客に怒鳴られた。あたしの手際の悪さも一因です。他人に怒鳴られたこと、周囲の視線を一身に浴びたこと、自分の手際の悪さ、そんなのが自分のプライドにさわって思わず泣きそうになりました。じゃあ自分のプライドって何だよと考えると、この事件に関しては…

そんな日もある

ドタキャンもあり、土日がすばらしいぐらいひまでした。ひますぎて、ベッドの上でコバルト文庫を読み返してたよ(苦笑)コバルト文庫は乙女チックな文庫です( ´・ω・)ノシ ネェネェ 知ってる?たぶん、恋に恋する年代の女の子が読むようなものであって、仕…

次はどうする

4ヶ月ぶりに髪を切ってもらいました。マフラー編みを6ヶ月ぶりに再開しました。1年ぶりに夏の食細りが訪れました(゜д゜)ヒィ!初めて通販で買い物しました。 言いたいことがあるならはっきり言えばいいじゃんと耳を押さえながら叫びだしたくなるような、窮屈…

辞めよう

風呂上がりに仕事場から電話がかかってきたYO! なえた。 今日の晩ご飯は牛乳だけでけっこうです。

ひまでいたくない日

ひまでいたいけど、今日はひまであることに怒りました。あたしに仕事を覚えさせる気は課長にあるのでしょうかヾ(`Д´)ノ゛オコッタ 成長していく同期を見てると焦りを感じます。仕事に追われてる同期に焦りと妬みで八つ当たりしたい気分になり、なんかもう自…

空腹

朝ご飯はいつものように食べてなくて、お昼は昼飯代をけちってパン一個しか食べてなかったから、夜にほんと空腹を感じました。どれぐらい空腹を感じたかとゆうと、明日仕事行くの辞めよう生きてるってこんな辛いことなのかしらと勘違いしたくらいです。 人に…

もう次を考える

同期がもう辞めると言ってます。 えっずるい、じゃああたしも辞める。とすぐに思いました。 でもちょっとまてよと貯金の残高に思いを馳せてみたら、ちっまだ貯まってねーと舌打ちしたい気分になりました。 あぁ どうしよっかな… そういや奨学金の返還がある…

とりあえず続けます

客に「手順がおかしいのではないか」とがつんと怒られたり、「どうしてなんですか」と詰問口調で怒られるとかなり凹むんだよね。そこに、「だいじょうぶ?」て先輩が声をかけてくれたとき、優しさが身にしみました。思わず涙出そうになったよぉ(ノд`)この…

土日が終わった

離れなきゃと思うのに、また手をつないでしまったばかりに、離れたくない気持ちが出てしまった。 そんな友達の話を聞いてると胸が痛みます。別れなさいと言って彼女が別れられるもんなら、あたしは悩まないね。 ところで、明日からのことを考えると憂鬱。

荒れてます

今日も人混みに埋もれてきました。見上げれば星の見えない夜空。おじさんが路上で奏でるフルート。隣でゴミ箱をあさる人。ネオン。とぎれないバスとタクシー。そして絶え間ない車と人の音に埋もれてると落ち着きます。 厳しい人でも、つきっきりで教えてくれ…

無理なものは無理。

無謀さに切れてた日でした。 自分が人のお荷物になってるのをひしひしと感じながら働くのは泣けます。 泣けるけど、今日はほかにどうしようもなかった。 そうゆう日は、人混みのなかに埋もれてると落ち着きます。 客待ちタクシーの群れや人混みを何も考えず…

世間はお盆休みですね

たまに、自分がしている仕事の内容がわかんないときがあります。わかんないけど、言われたとおりにやってる状態。このときほど、不安になるときはありません。。。 自分の仕事の遅さに、先輩だけでなく今日は同期もきれぎみだったので、申し訳ないと縮こまり…

失敗は慣れません

今日も失敗を重ねて、仕事が終わったときはいつもより縦幅も横幅も1割ほど縮んでしまいました。失敗するたびに腕や足や心臓がきゅっと縮こまるのが原因だと思いますが顔は血の気がひくだけなので、顔の大きさは変わりません。そんなわけで、顔が大きいわり…

ただいマンモス

ただいマンモス おかえりなサイ いただきマス どうゾウ 自然に囲まれた生活に最近はまってます。 今日は今年初の花火をしました。

細かいとやになる

客が多いとその対応に追われ、嫌なことも忘れられる。 忙しいのも、たまにはいいな。ちょうたまには(強調)。 今日は初めて「辞めたい」とふと思った記念日。 一つの失敗をきっかけに、すべてのことが細かくて細かすぎてバッカじゃないと思え始めてすべてが…

まだひよこですが

こんな仕事、早々に辞めてやる そう思ったら朝ベッドから起きる元気が出ました。 虚勢もときには役に立つみたい。

おもちゃ

某ファーストフード店で、おじゃーる○のおまけをじりじり走らせて「すごい、こうやると右に曲がるよ」なんて童心ってゆうかバカな子に戻って遊んでいたら、5歳ぐらいの女の子の視線を感じた。 これは5歳ぐらいの子が遊ぶものなんだね… どうりで「お客様、…

聞こえねーよ

まくしたてられるように言われると、頭に入るもんも入らなくなるんだな… 苦手だ、あの客は…

んなことはない、はず

先輩の結婚式のときの写真が現像されておいてあったので見ました。 体育座りしてコンパクトに体をたたんで写真を見てました。 したら、あたしも結婚したいなって自分が勝手に口走った。 そういやこの前、娘さんと電話中の先輩の携帯から、その5歳くらいの娘…