2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二キロ減

体重は1ヶ月で2キロ減りました。母乳あげてるせいもあって、さほど苦労しなかった。ただ、まだ、妊娠前と比べると6キロオーバーです。腰の痛みもまだあります。 それにしても骨盤矯正のためのガードルが効いてきたよ。スカートとかが太ももでひっかかること…

お昼寝

最近は寒いし雨も降りそうなので家にひきこもってます。すると睡魔に襲われても抵抗する理由がなくなり、娘と一緒にお昼寝するのが楽しみになりました。気持ちいいし、母乳の出も良くなるから一石二鳥。だけど後ろめたくてダンナには内緒です。

歯医者

親不知の治療のためにしばらくは一週間に一度歯医者に通うことになったダンナ。思わず、え、いくらかかるの?!と聞いてしまったよ(;´д⊂)娘の風邪予防のために加湿器を1日中つけっぱなしにしてても電気代を気にすることはありませんが、ダンナから出ていくお…

医療費

確定申告の時期ですね。昨年はダンナの持病の治療にわたしの出産も重なり、医療費控除を使えるので確定申告することになりました。少しでも税金が戻ってくると嬉しいな。

予防接種

BCGを受けさせに行きました。はんこ注射です。お医者さんに呼ばれるまで寝てた娘は、聴診器を胸元に当てられた途端にびくっと体を震わせて目を見開きました。それでもこれから自分に起こることを知らない娘の様子に胸をしめつけられつつも、動かないように気…

免許の更新へ

初回講習を受けなければならないので鴻巣まで行きました。片道一時間半かかるし、講習に二時間かかるので、娘を実家の母に預けることに。娘は心配でしたが、久しぶりの遠出は嫌ではありません。とゆうわけで5センチのハイヒールに、春一番が吹き暖かいと予報…

60センチ

某大手ベビー服チェーン西○屋のネットで買った洋服が届きました。70センチのピンクの可愛いカバーオール!早速着せようと思ったのですが、今まで着てた新生児用の服を手にとった途端に思い出が走馬灯のように……(´д⊂、)ブワッ そんなわけで今日もまた新生児用の服…

最近は腰痛体操のおかげで痛くなかった腰ですが、今日再発。やっぱりコタツ暮らしは辛い。椅子があれば痛くならないかなぁ。体重は1、5キロ減量しました。

三か月すぎました

四か月検診とBCGの予防接種の予約を取りました。娘が大泣きしている横で布団を頭からすっぽりかぶって携帯いじっている旦那。そんな旦那は今月はもう休みがないそうです。かわいそうに。なんてひどい会社。家にいるときぐらいはゆっくりくつろいでもらいたい…

風呂場にて

あぁ娘が泣いてるなぁ〜と気付きつつも一人湯船に浸かりぽかぽか温まっていたら、突然ガラッと扉が開き、そこには泣いてる娘を抱いたダンナが立ってました(・∀・)!ダンナ「ほーらママがいるから大丈夫だよ〜よしよし」この時娘はまだ0ヵ月、私は二、三時間ごと…

健康の為の三箇条

二月に入り、心機一転、腰痛と膝の痛みを治すことを狙い、心に決めたことがあります。其の壱 腰痛のためのストレッチをする 其の弐 お茶碗を小さいのに変えて体重減量 其の参 過度な負担を膝と腰にかけない 一週間継続したところ、体重マイナス1キロ、腰痛も…

もうすぐ3ヶ月

「3ヶ月の辛抱だよ」と言われて早3ヶ月。ほんとに楽になりました!まとめて5、6時間寝てくれるようになったし、寝付きもよくなり、あたしの睡眠不足は解消です。うぐぅと連発してるあたりも可愛く、あぅあぅうぐぅとよく会話してます。もぉ、かわいぃぃお持ち…