2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

母であること

たまに、「一生、この子の母であることからは逃げられないんだなぁ」と寝顔を見て思い、暗く重い気分に沈むこともあります。あたしって根が暗いんでしょうか・・・?覚悟がないまま母になってしまった感は否めないんだけど、覚悟を決めて準備を整えてさぁバ…

夜泣き

おなかもいっぱいで、おむつも替えたのに、昨日の夜はヒステリックになったように泣いていました。そんな鳴き声もかわええ。泣いては休んで泣いては休んでの繰り返し。さすがにそれが3時間あまり続いて夜中の3時になったころにはあたしもイライラしてきて…

お宮参り

日曜日に旦那の両親もあたしの両親も一緒にお宮参りへ行ってきました。神社に初穂料をおさめて祈祷をしてもらったものの、祈祷のときはずっと娘が起きやしないかとハラハラしてたので、何も祈る間もなく祈祷が終わってしまいました。それで損した気はしない…

腐りかけの昼下がり

腫れはさらに大きくなったけれども放置してパソコンに向かってます。育児休暇をとって働いている日々をおもうことは多かったけれど、退職して専業主婦になる日々を考えたことがなかったので、今困惑してます。これから何しよう。とりあえずFF4が途中だった…

なんだこれは!

脇の下にちっちゃな傷をつくってしまい、放置した翌日、高さ1センチ、幅1.5センチに腫れ上がってました。きーもーいー。それから三日目の今日も腫れはひいていません。お顔用の先端が小さく尖ってるハサミとか針でつついて悪いもん出そうとしたけど、ちょっ…

退職

諸事情により万が一のため今月いっぱいで退職することにしました。 一か月検診も無事に終わり、苺を母からもらっていたので、ただいま苺のケーキを作ってます。苺の季節がやってきました!

パジャマからの脱却

寝不足が続き、一日中パジャマで過ごして髪の毛さえ梳かさなかった日々がここ一か月続いてました。けれども、この頃やっと3、4時間つづけて寝れるようになってきたので、パジャマからの脱却を今日行い、普通の生活に戻っていこうと思います。久しぶりにパ…