2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお休み

わざわざ会社から電話があり、無理して出てこなくていいよ、と温かい言葉をかけてもらいました。何かあっても会社は責任とれないからだろうけど、でも、それを差し引いても、嬉しいね。まだ微熱が続きます。。。

季節の変わり目にありがちなこと

風邪ひきました。いつもなら薬飲んで会社へ行くところですが、一応今回はお休みをとって安静にしてます。明日検診だし、ついでに風邪のほうも見てもらうね。旦那は、「このまま有休使いきっちゃえ」と吐いてました(←旦那は、あたしの残業の多さからあたしの…

秋の夜ふかし

ロビーセールスをして、ずっと立ちっぱなしだったので、仕事の後半頃からトイレでしばらくぐったりしてたりしてて帰るときにはもう立っていたくない状況。家に帰って猛省。あたし9ヶ月目なのに何やってるんだろう。あたしだけの体じゃないのに、つい、頑張…

秋ですね!秋ですね! 秋は大好きです。一番好きです。 あたしにとって秋は出会いと別れの秋。結局は縁がなかった人たちが多いけど、けども一度好きになった人たちは今でもやっぱり好きで、そんな人たちと出会ったり別れたりしたのが、だいたい秋なんだよね…

産休まで一か月切りました

仕事を休めるということが何よりもうれしい。 あたしがやってる仕事は、あたしじゃなきゃいけない仕事じゃないから。その点は心配してないけど、ただ、人員が一人減るということには責任を感じます。だけど、人員の補充ができないそんな制度が悪い(すぐに責…

休暇

今日は検診なので半日休暇をいただきました。 このままずっと休んでいたい。

たくましくなりたい

新生児用のお布団から哺乳瓶の吸入口を掃除するための道具まで、実家から届きました。大きな段ボール2個ぶん。あらー、こんなに、必要なんですか、赤ちゃんには、ぽかーん・・・。そのうえ、今週の日曜にもまた赤ちゃん本舗へ行こうよとお誘いがきてます。…