働きはじめて早三ヶ月

仕事だけの毎日が嫌なので舞台やらコンサートやらのチケットを最近はよく買います。月に一回何かの公演に行く、とまではいかないけど、わりとそれに近いペースでどこかの公演に足を運ぶことになりそうです。次はサマソニ



どこにそんなお金があるのと母に驚かれ、結婚のために貯金をしなさいと冗談っぽく言われました。が、現実身がない結婚のためにお金を貯めるほど計画的な性格しておりません。



このまま寝ていたらどうかなぁと朝ベッドの中で魅惑的な誘惑が頭の中をよぎったけれど、支店長や副支店長や課長や先輩から携帯と家電に電話がかかってくる、と考えただけで飛び起きれました。あたしに辞めるだけの勇気はまだありません。辞めない理由は、単にそれかもしれない。