話が通じさせることができない人

よく人に、「何言ってるか意味わかんない」というようなことを指摘されます。友達と話してても、「今のどんな意味?」という空気が会話の間に流れること少なくありません。昔からそうで、でも昔はそれがかわいいと見られたこともあったのであまり気にしてなかったんだけど、今でも「かわいい」で通るわけないから(ノ ゜Д゜)ノ不便。くそ不便。自分の考えが通じないもどかしさのあまり、「てめぇの読解力が足りないんじゃない、ん?」と思いたくなるときもあるしね、いいことないわ。もしかわいいと言ってくれる人がいたら、そこに永久就職してもよいでしょうか。クーリングオフとか返品はききませんからご了承ください。



今日の衝動買いリストは小説と詩集と画集です。

おはん (新潮文庫)

おはん (新潮文庫)