スカート飲み会

スカートで行くのが王道の飲み会に行ってきました。あたしは普段全く(えぇ、全く)スカートをはかない人なので気分転換になっていいんですが、「また一緒に飲みたいね」と言う話になると途端に「どうしよう」と思います。どうしよう、作り上げた第一印象が壊れたら、この人たちあたしから離れていくのかな。はじめは友達でもなんでもなかった人が、一緒の時間を過ごすにつれて友達になる。そんな過程は好きだけど、反対に、ちょうハイテンションな中で知り合った人たちが、一緒の時間を過ごすにつれてお互いの抱いた幻想が壊れて心が冷めていく、という過程はつらいものがあります。そんなわけで、こうゆう飲み会に参加してあたしが「いいな」と思う人は、一番しゃべってなくて、それでいて場の雰囲気を損ねるわけでもなく、しゃべってないくせにむしろ場を盛り上げる側になぜかいる、よくわからない人ですね。なんだかんだ言って、人にあれこれ言うよりも自分が一番、相手に幻想を抱いている点が許せない。