スノボ

ネットでリフトからの降り方見たよ、と言ったら、じゃあこっちに行こかと友達が案内するのでそれについていったらそこはリフトの列でした|(゜Д゜〓゜Д゜)キョロキョロ 今やっと左足のはめ方教わったとこじゃん?幅5メートルの初心者コースは友達いわく「すごく緩やかな斜面だね」。あたしから言わせてもらえば、幅5メートルなんてありえない( ゜Д゜)? 方向転換は無理なので、がけに来たら転ぶ。だから5メートルなんて怖くてたまらなかったよwww斜面を滑降しているのではなく、板に足をしばりつけられた哀れな女の子が斜面を必死の形相で滑りおちてるかんじでした。友達に、顔がマジだよ、と忠告されたけど、しょうがない。ゲレンデにあるレストランの天上から大きな魚のモニュメントがぶらさがってました。なんで山に魚なのー(笑)と友達と笑ってたけど、あたしには、陸に上がった魚のようだね、と暗に言われているようで複雑です。


日の落ちる頃。ちょうどリフトの上にいたので絶景が見れました。絶景(๑→‿ฺ←๑)と友達は感動してたのであたしも感動コメントを言いましたが、実は心の中は、恐怖。日が落ちてアイス状になり固くなった斜面のイメージに捕らわれてました。ブレーキがあまり効かないうえに、予想してないときにすべっちゃうから、ホント怖い。なんて恐ろしいところに来てしまったんだとちょっと後悔してました。ごめんね、感動に水さしたくなくて。まるで写真のような絶景でした、との感想を持つあたり、ラフランスを食べてまるでラフランスのガムのような味だねとコメントを残したことのある私らしい感想だなと思いました。ほんとに写真みたいだった。自分が現実で見ることができると予想してなかった風景。予想外。


予想外と言えば、あたしこの友達と仲いいんだーとよくその友達の話をしてたら、最近レズと言われます。その反応は予想外でとまどうね。