嬉しくないけどぴったりなたとえ

まるで、地獄絵図に出てくる餓鬼みたいだね。と旦那に評されるおなかになってきました。妊娠6ヶ月目。正直、気持ち悪い。とも言ってました。それでも名前辞典を買ってきて名前を考えたり、おなかをさすって話しかけているので、その正直な感想は許せます。正直でいい。だってあたしもそう思った。



登録してない電話番号から電話がかかってきました。元彼じゃない?って旦那が冗談で言った言葉が耳から離れず、妄想を呼んでしまったことは内緒です。アイミスユー、とでも自分は言いたいのかね。なぜ、せつなくなるのか。結局、お電話は○川急便さんからでした。代払いでお届けします、あと10分で、だって。現金手元に持たない主義なので、あわててコンビニに向かいました。階段駆け登る妊婦。現実ってこんなもんよね。