たくましくなりたい

新生児用のお布団から哺乳瓶の吸入口を掃除するための道具まで、実家から届きました。大きな段ボール2個ぶん。あらー、こんなに、必要なんですか、赤ちゃんには、ぽかーん・・・。そのうえ、今週の日曜にもまた赤ちゃん本舗へ行こうよとお誘いがきてます。まだ、必要なんですか・・・。まだ何買うの?と思わず聞いてしまいました。でも、経済的にとてもうれしいので、行きます。バウンサー?やらお風呂やらレンタルでいいじゃんという言葉を飲み込みつつ、あぁそういや今買っとけば妹たちにも回せるから、それにあたしも何人産むかわからないし、長い目で見ると得かもねとゆうとても気の長い皮算用を理性でしつつ、結局は、買ってあげると言ってるものを断る理由はどこにあるとの下心で明日は買い物に向かうわけです。育児休暇に備えて出費はなるべく抑えたい。