旦那はATM?

やっぱり子供はかわいいわけで、旦那がなおざりになることが多くなっています。麦茶持ってきてくれる?と旦那から頼まれて、私ははいと返事をするのですが、そこで子供が泣くとそっちを優先します。別におかしいことじゃないでしょ?旦那はあきらめて自分で麦茶をとりにくるのですが、そこで拗ねて言うのです。どうせ俺はATMなんだぁ、と。言い方がかわいいので、あぁかわいいなぁと私は的外れなことを思いながらも、言いえて妙だと感心します。


専業主婦はヒトの収入に頼って生きているので、その面からみるとリスキーな生き方だと思います。そしてまた、いろいろな生き方を選べるスタート地点に再度立たせてもらっているようにも感じます。つまり、次はどんな職につこうかしら、というのが目下の悩みです。