価値観

価値観の相違といえば、うちの場合はお金の運用の仕方ですね。私はリスクを抑える傾向にあります。新興国の投信持ってるし株もいずれやりたいと思ってますが、あくまでも、家計に影響ない範囲でやってます。一方旦那は、リスクなくしてお金は増やせない、とばかりに突進します。旦那の手腕(?)により、今までの財形と定期の大部分が投信に化けました。夫婦ともにエフピー所持者ですが、あんなの建前でしょとゆう認識です。この、運用に対する貪欲さに、私は辟易し苛苛してしまう…まだ夫婦歴短いんだし、これぐらいの相違はあるものと考え、妥協点を探りつつ暮らしていこうと思います。はぁブログに書くとすっきりした、感情にまかせて毒をはかなくて良かった!