カビ

天井の隅に黒いシミが現れたのが1ヶ月前。放置してたら天井の隅の点だったシミが、天井隅が扇状に黒く塗り潰されるまでに広がり、まだ放置してたら扇がだんだん大きくなってきました。あぁこれはカビだなと、重い腰をあげたのが昨日のこと。お雛様を片付けたついでに、カビキラーでお掃除しました。お雛様を片付けてカビも退治して、すっかり掃除のスイッチが入った私が次にしたのは、冬のジャケットの整理。そしたら衣類にもカビが!!服にもカビがつくなんて知りませんでした。次に脱衣場の掃除してたら、袋に入ったガラスの入れ物に雪の結晶がついてました。あらきれい。でもこれもきっとカビなんでしょうね。閉ざされた袋の中に雪が入るはずないって(..)