どうぞよい新年をお迎えください!

年末に向かう空気感が好きです。三賀日なら必ず会社を休めるだろうということで、今年は旅行の予定も入れてます。さらに正月が待ち遠しいです。あれだよね、遠足に行く前の方が楽しいというのと同じ気持ち。


親知らず付近の左下の奥歯がたまに、思い出したように痛むときがあります。どうしたもんか。娘のフッ素塗布のついでに歯医者を予約して診察してもらう予定でいます。親知らずが横向きに生えてるんだよね。やっぱ抜くのかな。でも後60年もすればどうせ抜け落ちるんじゃないの歯って、そして入れ歯生活でしょ、たまに痛むぐらいで今抜かなくてもいいよねとかあるようなないようなことまで考えてしまう。まぁまずは診察してもらえって。