育児

結局、いつも聞く音楽はここへ戻ってきます。特にファンとゆうわけじゃないけど(だってメンバー構成さえ知らないもん)、このアルバム大好き。一番好き。なので外の夏の雷に便乗して、大音量で聞いてます。団地のなかだからいつも遠慮しちゃうんだけどね。


今日は仕事の合間に育児制度について調べてました。本部の人にも電話をかけて聞きました。聞いてみるもんで、予想していた以上にこの会社は使えそう。最近旦那と育児中の仕事についてまじめに論議する機会が多かったので、今日聞いたことはとても役に立ちそうです。やっぱね、おなかが大きくなるまではよく考えもせずに「仕事続けるよー!」とノリで言ってた気がします。大きくなるにつれて、赤ちゃんの存在がリアルになってきて・・・勤務時間の短縮や育児休暇の手続きに家計など、よくわからないことだらけじゃんあたしってと愕然としました。仕事を正社員で続けるか否かを突き詰めて考えると、収入をとるか家庭をとるかの2択を迫られているようで、この論議は嫌いです。大嫌い。なので、収入と家庭を両立させる方法を考えてます。全力で。


DON’T TRUST ANYONE BUT US

DON’T TRUST ANYONE BUT US