保育所

課長に「保育所は目途たったの?」と聞かれました。目途どころか、白紙です・・・。あれ、もしかして遅い?産前休暇に入ったらやろうと思ってたんだけど。


仕事を辞めるか、パートに転換して今の職場を続けるか、社員で続けるか、育児休暇を延長するか。会社の制度を調べたおかげで選択肢が広いことを知りました。「それならば、」と旦那と相談して、一番選択肢が多い道を選ぼうよという結論に至りました。何が起こるかわからないんだから。一番選択肢が多い道とは何か、それは、「育児休暇をとって社員として働き続けると会社に伝える」という道です。社員として続けることもできれば、パートに転換もでき、育児休暇を延長することもできれば仕事も辞められる、よね?



というわけで、次のステップに行きたいと思います。次のステップは、保育所さがし!