検診に行ってきました

ぎりぎり3キロ減らしました。太りやすくなったということは、逆にいえば、体重を減らしやすくもなったみたいで。

連休中に旦那の両親が来て、自家農園のお野菜を置いて行ってくれました。ただあたし都会育ちなもので、虫食いの野菜とか、規定外の大きさの果物やきのことか、傷がいたるところにある果物とか、苦手です。食べてても落ち着かないの。虫を連想してしまって・・・。青菜を置いて行ってくれたんだけど、それがまた。ホウレンソウに似てるけど葉っぱの形がなんかギザギザしてて丸っこいし、虫に食われてない葉っぱはないし、虫食いの穴もちっさい葉っぱに何個もあるし、「これは何?」てかんじ。とりあえずシイタケと青菜の和風スパゲティーにして食べたけれども、何を食べているかわからないのはどうも落ち着かない。あたし、都会でしか暮らせない体になってしまったのかしら・・・(涙)情けないことに、スーパーの野菜が恋しくなりました。もらったものは捨てるわけにはいかないし、もうやだよぉぉ(泣)まだたくさん残ってます。。。



予定日は約一か月先だけど、あと2週間もすれば、産まれてもいいそうです。産まれてもおかしくないという意味ではなくて、万が一産まれても母子ともに大丈夫ですよ、という意味で。あぁそれにしても、さっき食べた青菜の虫食いが気になってしょうがない。