おくるみ

まったりしてなよ、という旦那の温かい言葉に対して、あなたが働いているのにまったりなんかしてられないわお掃除するわ、という模範的な回答メールを送信しつつ、イカ揚げせんべいをぼりぼり喰ってるという矛盾。旦那が買ってたアイスクリームが冷蔵庫にあるのを知っているのだけど、理性で欲望を抑えつつ、お掃除しました。ちゃんと掃除したよ。だって今日はいい天気。


今は編み物をしてます。本にのっているものを作りたかったんだけど、超初心者のあたしには難しくて断念。超基礎の編み方しか使わない、形も単純な正方形のおくるみを編んでます。これをやり始めてから、みかんの消費が激しくて。みかんとこたつ机と編み物、これがあればトイレのとき以外動かなくなりましたよ。


ただ最近一週間に一キロ以上のペースでふとってきてるので、これから図書館にでもお散歩に行こうと思います。だって今日はいい天気だし。