変化

臨月に入り、体にいろいろな症状があらわれてます。まず、手がむくむようになりました。ゆるめで作った結婚指輪が抜けない・・・。握りこぶしをつくっても、指と掌のあいだに隙間ができてしまうむくみようです。それから、恥骨がちょう痛い。寝返りができないし、立ち上がる気力をなくすほどの痛さです。そして、寝れん。3時間おきに起きます。別に仕事してないから、精神的にも体力的にも寝不足は感じないんだけど。体重の増減も激しいですね。数日前は食べ放題に行ったせいで64キロになり、あわてて食事を見直して今は61キロ台に落としました。妊娠線予防のためにクリームを塗っていたけど、効果なし。おなかはまるでスイカのように妊娠線が表れてます。いやん。