嫁よりカビ

おっと、最後に日記を書いてから早一ヶ月。それだけ平々凡々な日々を暮らしてたということです。お雛様も過ぎ、早く片付けないとお嫁に行くのが遅れるとささやかれているのを気にする人はどれだけいるのでしょうか。旦那は気にしています。早く片付けろと注意されました。ついこの間は、嫁に行くなとか、婿をもらえだの言ってたのにね。早く片付けろと言った同じ口で、数時間後には「婿をもらいなさいと小さいころから刷り込むといいらしいよ」と怪しげな情報を語ってました。愛する娘の将来を考えると迷走するようです。だいたい、嫁に行くなとか婿をもらえという発想については、「これだから男の人はいやねぇ」とため息をつきたくなります。なのでため息をつきました。義母と一緒に。「それ言うなら、私たちはなんなのよ」ってね。嫁に来た自分の嫁を棚にあげてるかんじですよね。ちなみにお雛様の片付けですが、私はカビと湿気のほうが怖いので、片付けるのは天気次第です。来週以降になりそう。