最近パパっ子

友人2人と会いました。

肉親や親戚の人間関係の愚痴や不安って、軽々しく口外できませんよね。でも、どっかで吐き出さないと積もる一方で、ストレスになります。そんなダークな話題を話しても、「はっはっはっ、どこの家にも問題の一つや二つあるもんだよww」と笑い飛ばしつつ、「うちもねぇ…」と話をさらにダークな方向へと展開させていってしまう友人の存在はなかなかいないのではないでしょうか。その稀な友人が今日会った友人。あぁ、お話できてすっきりした。


娘も、友人に遊んでもらえて、楽しかった様子。次会うときには、今日よりもまた一段と成長しているんだろうな。ほんと、成長って早い!簡単な意思疎通と会話ならできるようになりました。一人で呟いている言葉も、日本語です。「うーん、えっとねぇ、ゎかったぁ!」とか呟いているのが、かわいい。