包丁

三年ぶりに包丁を研ぎました。五百円でお店で研いでもらいました。おかげで切れ味抜群です。まな板に包丁が軽く食い込むぐらい!今までの切れ味の悪さとそれが原因による力加減を察するに余りある食い込みでした。


改善されたものはもうひとつあります。ウェストです。昔のジーパンが履けるまでにウェストが改善されました。ところが、チャックが自然に下りてきてしまいます。まだそのジーパンがカバーできる体積の許容力をオーバーしてるのでしょう。ふと思ったのは、どうせ下りるのならば、最初から下ろしておく方がジーパンのチャックのためになるのではないかということです。最近はゆったりしたトップスが流行っていることですし。迷いますね。