立ち上がれない

先週のことですが、立ち上がれないぐらいに腰を痛めてしまいました。朝から痛みを感じていたのが徐々にひどくなり、昼過ぎには動けなくなりました。原因ははっきりしません。しかし心あたりはいくつかあります。10キロの娘を抱っこして移動しまくったこととか。重い荷物をリュックにいれてスーパーを渡り歩いてたこととか。痛みを知った今は、とてもそんなことをする気にはなれません。体を過信してはいけないんですね。


とは言え、娘を抱っこしないわけにはいかない状況もあります。なので、改善できるところをひとつひとつ改善することにしました。まず利用し始めたのはネットスーパー。鳥のマークのスーパーさんが品ぞろえがよくていいです。買い物は極力鳥さんと生協さんで済ませることにしました。少々割高ですが、後で病院に行くよりはましです。次は、周囲の方たちの好意には甘えさせていただいています。一人の力には限界があることを感じたので・・・。公園に行く車に乗させてくださるママ友には感謝感謝です!


みなさんも体はお大事にしてください。